社会民主党大分県連合のホームページへようこそ!!

 

大分自治体議員コラム

   
大分市議会議員 高野 博幸
大分市議会議員 高野 博幸
 
 2月に行われました大分市議会議員選挙では大変お世話になりました。
皆さんの力強いご支援をいただき7期目の当選を果たすことができ、このたび議員在職20年表彰を受けました。
これまでのご支援に心から感謝とお礼を申し上げます。
 さて、立憲との合流により大分県内の社民党自治体議員も減少し、私を含めて3名になりました。
数は少なくなりましたが、しっかりと社民党の政策を訴え、社会的に弱い立場の人たちが安心して暮らせる社会をめざして頑張ります。
 
      大分市議会議員 高野 博幸
 
豊後大野市議会議員 原田 健蔵
豊後大野市議会議員 原田 健蔵
 
 2005年(平成17年)平成の大合併による第1回豊後大野市議選で次点落選以降重野安正代議士そして、その後継者たる吉川はじめ代議士秘書として勤務後、前回2007年(平成29年)の再チャレンジにおいても自分の不徳から僅差であえなく落選。
しかしながら「三度目の正直」で4月の市議選で皆様方のご支援をいただき、なんとか「当選」の栄に浴することができました。
 改めて厚くお礼申し上げます。
このコロナ禍でこそ「暮らしの中に憲法を!」の思いで議員活動に頑張ります。
 
         豊後大野市議会議員 原田 健蔵
<<社会民主党大分県連合>> 〒870-0856 大分市畑中 TEL:097-558-7122 FAX:097-558-7531